Now Loading...

NEWS

【ご報告】TOKYO LEDONIARS チーム活動の終了について

2024年03月31日

この度、3人制バスケットボールチーム「TOKYO LEDONIARS」は本日2024年3月31日をもちましてチーム活動を終了することといたしましたので、ご報告させていただきます。
当チームは2019年に発足し、トップリーグである「3×3.EXE PREMIER」を中心に、国内で5シーズン活動して参りました。
これまでのご支援、ご声援に心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

■チーム概要
【チーム名】TOKYO LEDONIARS(トウキョウ レドニアーズ) ※2020年に「TOKYO SUPREMERS」から改名
【創設年度】2019シーズン
【代表者】宇野 善昭(共同創設:竹林 史貴)
【運営会社】株式会社LEDONIA
【所在地】〒104-0042 東京都中央区入船2丁目2-7-1101
【代表取締役】宇野 善昭
【主な出場歴】3×3.EXE PREMIER / 3×3 JAPAN TOUR EXTREME / 3×3日本選手権大会 / 3×3 Super Circuit / 3×3 Spreads Game


宇野代表ご挨拶
誠に勝手ながら突然のご報告となりますが、この度、TOKYO LEDONIARSの活動を終了させていただくことといたしました。
当チームは、私自身の「もう一度本気で日本一を目指してみたい」という想いと、それに賛同してくださった数名の知人起業家のご支援のもと、2019年に発足いたしました。
初年度の3×3.EXE PREMIERでのプレイオフ出場(および初戦突破)や、2022シーズンでの強豪チーム(当時国内ランク1位)撃破、など、周囲のチームを少し驚かせるような成績も残すこともできました。
しかし全体を通じると「日本一」という目標に対して厳しい試合が続き、また、足元では資金面での課題も多く、チーム代表として「どこまで活動を続けるべきか」常に葛藤しながら過ごして参りました。
熟考の末、現在の延長線上には日本一は無いという考えにいたり、このまま活動継続することは応援してくださる皆さまやチームメンバーにとって、また私自身にとっても、ポジティブなものではないと判断いたしました。断腸の思いでの決断でございます。
チームとしての活動はここまでとなりますが、チーム発足の原点になった私自身の「人生で1度は日本一に」という想いは変わりません。また新たなチャレンジをご報告させていただけるよう精進して参ります。
これまでのご支援・ご愛顧に心より感謝申し上げますとともに、活動終了のご報告ならびに御礼のご挨拶とさせていただきます。
5シーズンにわたるご声援を賜り、誠に、ありがとうございました。